SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
==========
アートというものがあり、コミュニケーションがある。 そのまんなかには、リンゴの芯のようなものがあって、それこそがぼくたちのテーマなんだ。 たぶん、ぼくたちの夢でもある。
〜ナム・ジュン・パイク〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
空間の詩学
空間の詩学 (JUGEMレビュー »)
ガストン バシュラール
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
マーク・ロスコ―1903-1970
マーク・ロスコ―1903-1970 (JUGEMレビュー »)
ヤコブ・バール=テシューヴァ, Toshio Miyamoto
<< 春期特別無料体験週間のお知らせ | main | ラストです >>


| - | | - | - |
春期講習会スタート
 

本日より春期講習会スタートです。

雨のせいで?遅刻が目立ちましたが…!

新年度のスタートとも言えるこの時期はとても大切だと思います。

明日からはビシッとしてくださいね。

さて浪人生は入試用のカリキュラムとうって変わって、少しじっくり取り組めるカリキュラムになっています。用意された課題をこなすだけでなく、それぞれの内なる課題をどう持つか、少し厳しいですが危機感を持って取り組んでほしい。

高校生は春休みのこの時期を使って、朝から浪人生と肩を並べて制作できるよい機会ですね。緊張したその気持ちが、素晴らしい集中力を発揮し、貴重な成果を上げるでしょう。

美術系高校を目指す中学生は、その輝かしい感性が表現される時です。本人が先輩たちから吸収するのはもちろんでしょうが、逆にまわりへのよい刺激を与えると思います。

第一弾のカリキュラムは、石膏デッサン!
形と構図をチェックしてしっかりスタートしてください!








| アトリエの日々 | 13:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 13:20 | - | - |
コメント
miya様

この前は楽しかったね。
そうそう、絵を見に来てね〜
みんなもう新しいスタートをきっていますよ!待ってますよ。


| カロやん | 2010/04/02 10:55 AM |
お久しぶりですw
桜雪かぶって素敵ですね!
どこですか?

受験のほうみなさんどうでしたか?
気づけば試験終わってて
みんなに応援のメールでもと思ってたのに出来ずじまい…。
また近いうち顔出しに行きます!
そのときに、この前のぅちモデルの先生の作品出来上がったと某M氏から連絡もらったので見に行きますw
| miya | 2010/04/01 5:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kichijoji-art.jugem.jp/trackback/300
トラックバック