SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
==========
アートというものがあり、コミュニケーションがある。 そのまんなかには、リンゴの芯のようなものがあって、それこそがぼくたちのテーマなんだ。 たぶん、ぼくたちの夢でもある。
〜ナム・ジュン・パイク〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
空間の詩学
空間の詩学 (JUGEMレビュー »)
ガストン バシュラール
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
マーク・ロスコ―1903-1970
マーク・ロスコ―1903-1970 (JUGEMレビュー »)
ヤコブ・バール=テシューヴァ, Toshio Miyamoto
<< シブくて色っぽい | main | 新学期が始まりました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
素晴らしいモデル
昨日は、急きょ人物デッサンの機会がありました。

モデルは普段、勉強しにきている中学生のHNちゃん。

ダンス部で鍛えているという彼女、のびのびとしなやかな姿がいつも印象的です。デッサンや着彩の作品にもとても魅力があります。

その彼女がある日、素敵な服を着てきて、見た瞬間、ひらめきました。

「その服を着てモデルをやってほしいな。」

すぐにおうちの方にも手紙を書いてお願いすることにしました。

部活もあって忙しいのに、たまたま学校が早く終わる日があるとのことで、思いつきのお願い事が叶いました。

 

ビシッと、ポーズを続けて立派でした。




モデルを使う制作は、この緊張感が何よりの勉強になりますが、今回8ポーズ(4時間)という短い制作時間で、しっかり『かたち』にして充実した制作が出来たことが、今までとの大きな違い。素晴らしい!!
受験生の大きな成長を目の当たりにしました。

中身の話はまたいつか…


HNちゃん、どうもありがとう!!




| アトリエの日々 | 11:55 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 11:55 | - | - |
コメント
コメントする